投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ
投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ
どうもどうも♡
先日ついに今年のウィルレイズレーシング体制が発表されました!
みなさんはもうチェック済みですか\\(۶•̀ᴗ•́)۶////?
JSB1000クラスには柳川選手が継続参戦しますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ!
そして2020年の全日本ロードレースに新設されたST1000クラスには伊藤和輝くんを起用することとなりましたᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ!
ST1000クラスは1000ccの市販スーパースポーツをベースとし、レギュレーション的にはST600をベースに登録ECU制度などを導入し、参加車両はMFJ及びFIMのST(スーパーストック)公認車両に限定。排気量は気筒数毎に区分され、4気筒は600cc~1000cc、3気筒は750cc~1000cc、2気筒は850cc~1200ccと発表された。また、改造範囲は狭く設定することにともなって、レース性能に特化した高価な車両の参加を制限するために車両市販価格に条件を設ける予定とのことです✩
井筒監督は、新設のST1000クラスに挑む思いと、昨年JSB1000クラスで3戦戦った伊藤を起用した理由を説明した。
「昨年からST1000クラスの参戦を見据えていて、1000ccマシンに乗ることのできる若手ライダーを探していました。第3戦SUGOにスポット参戦していた伊藤選手に声をかけ、後半戦は出場予定がないとのことだったので起用し、JSB1000クラスで1000ccマシンに慣れてもらいました」
「(若手育成枠として)伊藤選手は日本を背負うトップライダーに育てたいと思っています。僕たちのノウハウも伝えていくし、いい方向に進むため彼を起用しています。ルーキーらしい走りもしてほしいし、表彰台や優勝争いに絡めるようにサポートをしていきます」
「ST1000クラスは初年度なので、どのようなレースになるかわかりませんが、若手を中心としたレースになってほしいです。いろんなことを学び、結果を残せる体制を作ります。結果にも期待しています」
伊藤は「今年はST1000クラスに出場します。初戦のもてぎから表彰台を狙えるように、チームと協力して頑張っていきたいです」とコメントしました。
今年は1000ccのバイクが2台での参戦となります!
私もすっごく楽しみにしています=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)=͟͟͞͞( ✌°౪° ✌)!!
【お知らせ】
4月4日(土)・5日(日)開催予定の『NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース』は開催延期となりました。
残念ですが、一刻もウィルスがいなくなって、レースを思い切り楽しめるようにみなさん各自の予防を心がけましょうね( ´∵`)!!