Will Raise blog

投資用不動産会社、ウィルレイズ社員による内部ブログ

はじめまして☆

物件名

はじめまして、総務部のSです☆(ブログ担当3人みんなSです笑)
今日から私もブログを更新していきたいと思います♪

総務部といっても、私は営業部の方々と毎日一緒にいますので、
営業部でなにか面白いことあったら、こっそりアップしようと思います笑

書きたいことは山ほどありますが、
まずは先日、初めての会社総会について感想を...

なんと言っても社長が会社を設立し16年目にして、初めての総会なので、
社長を筆頭に、各部署の責任者が、毎日、毎日、ミーティングを開いて、
会社のこれからについて真剣に意見を出し合い、これからどうしていきたいか、どうしていくべきか、
本当に熱く語られているのを毎日見てきました。

そして、総会本番の日がやってきました、
大きなおしゃれなレストランで、上司方はもちろん、
社員の皆さんも初めての総会でずっとソワソワしていました。


私は愛用の一眼レフをかまえてたくさん写真を撮ろうと気合を入れましたが...

いつも会社では冷静沈着の社長がステージに上がり、いつになく緊張していたけれど、
その言葉は一つ一つに重みがあって、私たち社員はより一層気持ちを引き締めました。


物件名

そして専務から実に厳しい数字を突き付けられ、しかし営業部の皆さんはそれを悲観しているではなく、
目をキラキラ輝かせながら、もっと結果を出すぞということを心の中で決めていたように感じました。


物件名

その後は各部署の責任者の決意表明になり、
各アセットの部長、課長はこれから営業部に対しての目標を言ってくれました、
それを達成するには、やはり営業部がみんな一致団結し、同じ目標に向かって走っていくことが大前提だと感じました!


物件名
物件名

そして営業部を支えるには業務部や総務部のフォローも必要不可欠です。
営業はお客様の笑顔の為に頑張るのと同じ、
私たち内勤は営業部のみーーんなが笑顔で仕事できるように、日々試行錯誤していきます。


物件名
物件名

今回の総会で会社の新しい経営理念もできました、
笑顔を “ 紡ぐ ” 未来につながる「今」に挑戦です。
実にウィルレイズらしいです!!
私がウィルレイズに入社して感じたのは、オフィス内でも、商談時も、いつでもどこでも笑顔が溢れていることです。(もちろん厳しいとき時はありますが)
それをいつまでも無くさずに、
ウィルレイズはお客様にも、社員全員にも、これからもずっと笑顔でいられるように新しいことにたくさんチャレンジしていきます!


物件名

長くなりましたが、総会の感想を簡単にまとめてみました。
ここで皆さん、先ほど、私が一眼レフを構えてるくだりは覚えていますか??
それが、わたくし総会の雰囲気に圧倒されすぎてしまい、座ったまま動けず、不覚にもほとんど同じ確度からしか写真を撮れませんでした
おいしい食事もお腹が空きすぎたゆえに、撮る前に食べてしまいました笑

ともかく、本当に意義のある総会でしたので、
これからもお仕事を全力で頑張っていきます!!
このブログを見ている方はぜひウィルレイズを応援してください!!!


物件名

長々と失礼しました、それでは、また次の更新でお会いしましょう!